マクロス30 全機撃墜!完!!

今週発売の注目作品
漫画


魔法天使こすもすは最終巻なんですね。それと闘神都市3の漫画版なんてあったのか・・・
ライトノベル

僕は友達が少ないって延期したんじゃありませんでしたっけ?
アニメBD

ゲーム





雑記
ストロンチウム「海まで百年」=東電、汚染水漏れで試算
海って・・・土地は汚染されてるって事だから、ここにはもう何百年も住めないんじゃないのか・・・

京都駅でホームレスが排泄行為、居座りで迷惑をまき散らす → 「人権問題」で動かぬ京都市
京都は色々と人権を履き違えてる・・・やっぱりここも関西だな・・

【密告】 おばちゃん「パート先の弁当屋が不衛生」と内部告発 → 保健所が勤務先にチクっておばちゃん解雇
個人情報とか・・・この保護法、完全に悪法になっていませんか?


ゲーム・アニメ情報
鷲宮がまた新たな企画を立てて久々のオタ婚活開催! 今度は携帯電話を使う?!新企画も登場
色々考えてるなぁ(^^;)
まぁアニメ効果も何時までも持たないでしょうから、こういう企画に持って行っているのは上手いと思う

『あいうら』アニメ裏話漫画・・・ちゃんとオーディションやったのか
あれで?金髪のこは上手いと思うけど、他二人はあからさまに・・ねぇ・・・
形だけのオーディションだったのか。選んだ人の耳がおかしいのか。どちらかですよね。これは・・・

映画「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」 12月公開 09年以来の新作
前作は好評だったの?

『まどかマギカ』着物ほむらの生八ッ橋 「聖(黒ゴマ )」 4月27(土)京都で販売開始!
との事

NHKが大洗に取材にきてる! ガルパン特集を組む模様www
偏向報道しそう・・・

アニメ『ちはやふる』 第一期が26日まで全話無料配信中! 見るしかねぇwww
面白いので是非!

-CandySoft-きゃんでぃそふと-オフィシャルホームページ-
つよきすNEXTとか・・・・いやまぁ・・・さかき傘氏だから大丈夫だと思うけど、なんだかなぁ・・・
でも今までの様な無理矢理な続編じゃないから、まだマシか
世界観を引き継いでるけど、キャラは総入れ替えっぽいですね。でも前作のキャラの名字を引き継いでるキャラがいますね。なんだろ?

MORE »


マクロス30 二十二機撃墜!

みなとそふと
まじこいA-2の情報が少し出てます。来週から新キャラ紹介との事。それにしても小山力也の名で出るの!?

みなとカーニバル
バージンロードの発売日と値段が正式に公開されました。それと特典情報も


雑記
中学生 「街頭募金で1000万円集めたよ!」 → 全額日本ユニセフに寄付
何も知らない中学生を利用して・・・詐欺集団としか思えん・・・
あと本家ユニセフもあれだからね。ユニセフ自体かなりおかしい組織だから、そこの所勘違いしないで

消費者庁 「消費税還元セール禁止。 あと消費税って文言を使わないセールも禁止するから」
こういう小手先な事をする・・・・本当に利権を守るか規制以外に何も出来ないのか。日本の政治家は・・・

米紙「日本のIT技術者の足を引っ張るものは…教育の狭さ、失敗への恐れ、謙虚さ…そして母親だ」
>>6が正解だと思うね。既得権益が酷過ぎ。
上の記事もそうだけど、何でも潰そうとするんですよね。winnyの金子氏の時もそうだったし、電力事業でもそうだし・・・

【速報】 日本政府、「生活保護受ける」在日は強制送還することを決定キタ━━━━(゚∀゚━━━━ッ!!!!!!
在日中国人の話か・・・やらないよりマシだけど、本気でやるならもっと出来るだろうに・・・

【やらかした】 美人ラーメン評論家が臨時休業した店に苦言 → 普通の定休日でした → 悪くないのに店主が謝罪
マジでこういう評論家いるんだな・・・引くわ・・・


ゲーム・アニメ情報
Windows版『英雄伝説 零の軌跡』が6月14日に発売決定!
との事

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』ヤンデルマイエンジェルあやせたんの痛グラスが怖い
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

メタルギアの初代からPWまで収録したコレクション版『MGS レガシーコレクション』 が登場!?
初代はリメイクして欲しいなぁ・・・

【禁書・電磁砲】「とある自治体の地域振興」が今年も開催! 描きおろしグッズも販売
との事

京アニ新作を4月26日に発表!キャラクター2人のシルエット公開
京アニがこういう発表の仕方するの珍しい・・・前にもあったっけ?

田村ゆかりさんがTwitterで生足画像を披露!サービスし過ぎですぞ!
ほう・・・これはお綺麗ですな。

PS3版『メルルのアトリエ』にPSVita版で追加されたエンディングをパッチで無料配信決定!
との事

『ガールズ&パンツァー』BD/DVD5巻特典OVA「スノー・ウォー!」先行カット公開!秋山殿とエルヴィンの逃避行
あの時の状況をフルで見せるって言うことなのかな?

【悲報】 カプコンが未発表の新作数本を開発中止&3月期の連結業績を下方修正
そう言えばカプコンも最近目立ったソフト出してないですね。バイオ6くらいか?

『化物語検定』が9月1日に開催!実施都市:東京・名古屋・大阪
なんだこれ!?

田中ロミオ ライトノベルの新作シリーズを刊行する予定!
新作ですか

【動画あり】アメリカ凄すぎ!ニューヨークの大学が初音ミクさんライブを開催!クオリティが本家を超えている!?
これは凄い。と言っても本家がどんなのだったか忘れた

「ドラゴンボール」作者の鳥山明さん、農業の大切さ訴えオリジナル漫画を無償提供
これは読んでみたい

MORE »

マクロス30二十一機撃墜!

雑記
また同志社大生・・・仏ディズニーランドでの迷惑行為を自慢 男性器も露出
やっぱり大学はもっと敷居を高くするべきだよね。日本の恥を量産してるだけじゃん


ゲーム・アニメ情報
機動戦士ガンダム バトルオペレーション | バンダイナムコゲームス公式サイト
2013/4/18 14:00 から、2013/5/1 13:59まで新機体ツダキャンペーン
と、ありがとうキャンペーン期間 2013/04/23 14:00 から、2013/04/29 13:59 まで
で、「出撃エネルギー:備蓄用」を3個プレゼントとの事

ロリアニメ『天使のどろっぷ』2013年5月12日 AT-Xにて放送予定! キャスト:松嵜麗、後藤麻衣、五十嵐裕美、巽悠衣子、三澤紗千香
正直作品より音響監督:藤原啓治という所に目が行った

アニメ『銀の匙 Silver Spoon』公式サイトリニューアル! キャラ絵公開!
先ずは良かった

『はたらく魔王さま!』制作上の都合により正式なOP映像は第5話から…第3話と第4話のOP映像は特別版
一話気合入ってましたからね
★はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray]

『ガールズ&パンツァー』BD初回限定版第2巻のアンコールプレスを前向きに検討!
二巻もですか!まだ検討ですがほぼ決まりな様な気がする

バトルフィールド開発「モーションコントローラーは子供騙し。そんなもので面白くならない。企業が金を投げつけてきたが抵抗してやった」
FPSとかTPSはモーションコントローラーの方が良いんだけどなぁ・・・

あの『ダブルドラゴンⅡ』がXBLA版で復活!→ 酷評の嵐で記録的な低得点に・・・
(;・∀・)エッ!?リメイク作品なのに、何でここまで失敗するの?

田村ゆかりさんがJOYSOUNDとコラボ!新曲を歌って99点以上を出すとメッセージ入り生写真が当たるキャンペーンがスタート
99点とか(^^;)

ラノベ『半分の月がのぼる空』作者・橋本紡「廃業するかもしれない。エンタメ小説は終わった。ビジネスとしては」
少子化というより、ラノベが増えすぎてるんじゃないの?いやまぁ勝手な想像ですけど・・・

『ガンダムブレイカー』さらなる進化を遂げる!
どれくらい出るんでしょうね?MSは
★ガンダムブレイカー (初回W特典「フリーダムガンダム」のパーツデータ一式+「ガンダム バトルオペレーション」出撃エネルギー(備蓄用)3個セット 同梱)

『スーパーロボット大戦Operation Extend(オペレーション エクステンド)』新情報公開!!
素材を集めて強化パーツを作るらしい・・・素材集めかぁ・・・まぁ次回作までの繋ぎとしては良いんだろうけど

MORE »

マクロス30 二十機撃墜!

なんか疲れが溜まってたのか。仕事が休みだったので殆ど寝てた・・・起きた時びっくりした(^^;)


雑記
テリー伊藤が浅田真央の引退宣言に苦言 「衣装にしろ表情にしろ、幼い。国際人の22歳はもっと大人だ」
TV業界が異常だからこそ、こういう人が持ち上げられるんだろうけど、一般人からしたらただの異常だよね。
TV業界はこの辺の事分かってるんだろうか?まぁ分かってないから視聴率下がってるんだろうけど・・・

【画像】なんと体年齢80歳 約11年間インスタントラーメンしか食べていない18歳少女
体年齢80歳って言うから、どれだけ身体にも影響受けてるんだろうと見てみたら、それほど老けてない印象ですね
海外の方だからこれ位で18歳って言われても不思議じゃないと思うし、化粧もしてませんしね
それにしても栄養混ぜ込んだ麺とか食わせないと、本当にやばそうですね。ヤクルトのクロレララーメンとかどうなんだろう?

細野豪志幹事長「最近、人権を言う政治家が減った」
人権人権言う奴ほど、最近は胡散臭い。特に政治家が言うと余計に胡散臭い。野田聖子とか民主とか公明とか・・・
と言うわけで、本当に減っているのなら、良い傾向だ

韓国「慰安婦の稼ぎがよかったという記録もある。しかし、彼女たちの大半はだまされたり金で売られて慰安婦になった。違法だ」
という事は、性奴隷じゃなくて売春婦って認めるんだな。これだけでも前進じゃないだろうか?

昔は暴君だった徳川綱吉、今の歴史教科書では180度変わって名君に 「生類憐みの令は慈愛の政治」
善悪って極端に分けるものじゃないと思うけどね。今って本当にこう書かれてるの?

【速報】三国連太郎 逝去
去年に引き続いて、また大物俳優が亡くなられましたね・・・ご冥福をお祈り申し上げます

公明党、まさかのニコニコ動画にチャンネル開設!
ネットで一番嫌われてる政党だと知らないのか?まぁ運営が大量にNGワード作ってそうだけど・・・それでもね・・・

内村さまぁ~ず
#156 『これが出来たら取っ払い!東MAX御殿2013!!』
今回の内村さまぁ〜ずは東MAX御殿2013!!結婚した東貴博と共に東MAXランドがパワーアップして帰ってきた!



ゲーム・アニメ情報
2013年春アニメ、全作品の1話放送終わったわけだが・・・ お前らの評価は?
ギャグ系は面白いの多いですね。でも期待ハズレだったのが、ロボ関係かな

『ガールズ&パンツァー』自衛隊DVDとコラボで秋山殿が出演!60分間語り尽くす!
これは良いコラボ

2期のタイトルは『たまゆら ~もあぐれっしぶ~』に決定!新キャラ「三谷かなえ(CV:茅野愛衣) 」登場、OP:坂本真綾、ED:中島愛
これは楽しみ

バービー人形から化粧を落とした「ノーメイクバービー人形」がきめえ!完全にババアだった!!
人形でもこうなるのか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

アニメ『Fate/kaleid liner プリズマイリヤ』新ビジュアル公開!
大沼心監督かぁ・・・原作改変決定かこれは・・・

【RDG】P.A.WORKS堀川氏「ニコ生5話配信の反響を見ると、深行人気が爆上げしている、P.A.WORKS作品としてはかつて無く高い女性視聴者比率」
回が進むごとに良くなってるのか・・・観続けて見ようかな。
でも初動が大切なアニメで、後からも盛り上がるという展開は、BD売れないだろうなぁ・・・余程化けないと

声優の小松未可子さんのライブで乱闘騒ぎ! 公式や関係者が騒ぐ一部の人に注意
前列って、スタッフはこの肩車してた人等気づかなかったのか?どちらにせよこういう輩は、放置じゃなくてスタッフに言わないとね

声優に転向した元AKBの仲谷明香さん「ミルキィホームズ オーディション」1次審査に落選
良くも悪くもAKBという名が纏わり付くから、なんか可哀想だな。

『僕は友達が少ない』原作最新刊・ブリキArt Worksに続き、円盤2巻以降も発売が延期に!
ありゃ

『スパロウズホテル』公式「一話から作画崩壊しておりますが、DVDでは全話数の作画・キャラクターデザインを一新します」
自分は見てないのですが、そんなに崩れてたの?

映画『ポケットモンスター ミュウツーの逆襲 完全版』がテレ東などで5月3日放送!サイドストーリーを加えたHDリマスター版
との事

『FAIRY TAIL』と『RAVE』のコラボ漫画がアニメ化決定!39巻DVD付き特装版として発売
これ世界観って繋がってるの?

『変態王子と笑わない猫。』BD/DVD詳細公開!特装版初回限定各巻にカントク氏描き下ろしのキャラ添い寝シーツ同梱、1巻は「筒隠月子」
との事
★変態王子と笑わない猫。 第1巻 特装版 初回限定 も~そうパック [Blu-ray]

『じょしらく』延期していたBD/DVD6巻の発売日が5月22日に決定!水島努監督の歌詞の内容が原因だった模様
どういう内容だったのか。気になるな(^^;)
★じょしらく 6(期間限定版) [Blu-ray]

ここにいたんだ アニメ『宇宙兄弟』編集者が語る土曜夕方への移動のこと
TV局は最近適切な番組の時間帯が分かってない様な気がするね。ちはやふるも夕方にやるアニメだと絶対思うんだけど・・・

『翠星のガルガンティア』ACEの先行配布BDとTV放送版の比較!エイミーやベローズが可愛くなっている
一話はこれで完成系なんだろうか?それともBD出たらまた修正されるんだろうか?

【新作か!?】『初音ミク』セガが謎のティザーサイト公開!今週のファミ通で発表!
セガはミク頼みだなぁ・・・

『ダークソウル2』海外版のパッケージデザインが公開!騎士の後ろ姿で渋くてかっけぇ!
おお!やっぱり発売早いのかな?秋か冬?自分は来年と思ってたんだけど・・・

映画 『HK/変態仮面』、興収が想定の10倍という異例の大ヒット!女性客もたくさん来場中wwww
あれだけ体はってるんだから、成功して欲しいとは思ってた。良かった

「劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME」興行収入1億円を突破!全国先着入場者プレゼント第2弾が実施決定
これどうなったんだろって思ってたけど、成功してるみたいですね。これまた良かった

MORE »

マクロス30 十九機撃墜!

みなとそふと関連
みなとそふと
タカヒロ氏のお仕事情報が書かれています。その中から気になる情報がいくつか・・
その一つが少年漫画原作を、アカメ以外にやるとの事。どの雑誌とか判明したら雑誌買い決定!
で一番気になるのが「TVアニメ×複数」ですね。複数と言うことは3つ以上はあると予想
という事は、そろそろアニメ化決定してもおかしくない「アカメが斬る」が一つ
あとは「まじこいS」「辻堂さん」?大穴で「つよきす」か?・・・・まぁこの三つは完全に大穴に近い予想ですけどね
でも辻堂さんはありえるか??

みなとカーニバル
「辻堂さんのバージンロード」パッケージ絵を公開。スタッフ日記で予定ですが値段も書かれています


雑記
【淡路島震度6弱】5府県で23人けが、津波なし 40メートル地割れ 液状化も 阪神大震災以来の揺れ
思ったほど被害がでかくなかったようですね。良かった。それにしてもまた淡路か・・・

NHKがまたまた韓国の怪しい風習のステマを始めていると話題に
フジの二の舞になれば面白いのに・・・

「NHK支局長の朝鮮スパイ疑惑が実質的消滅を遂げる異常事態に」 片山さつき議員がNHK側の主張を完全容認
この人も所詮この程度か・・・・報道関係に対しての政治の対応は韓国の方が、まだしっかりしてるみたいですね・・・

【TPP】 安倍ちゃんの交渉力も虚しく、かんぽ生命が完全終了 国保も時間の問題か
さぁドンドンTPPのやばい所が出てきそうですね。海外海外言ってるアホ政治家どもはどうやって責任取るんでしょうね・・・

「日本の公務員」になる…中国の青年55人が訪日
国はこれを放置するのか・・・

海上自衛隊HPでも「東海」併記・・・この国大丈夫か?
本当にこういう些細な情報も管理できないとか・・・もうね

【またかよ】 USJで今度は女子大生4人が迷惑行為
大学生になって、マジで何やってんだ・・・どうやったらこんなアホ育てられるの??

『ナスカの地上絵』、新たに2つ発見!ちょww何これかわいいwwww
まだ出てくるとか。他にもまだあるのだろうか?

【桜隠し】四月の雪と桜がコラボ。これはなんとも美しい・・・
確かにこれは美しいですね


ゲーム・アニメ情報
TPP参加で「コミケ」終了? 「二次創作」が罪に問われる可能性
弁護士もこういう見解なんですね。やはりなんらかのアクションは起こさないと駄目じゃないのかな?

【テルマエ・ロマエ】 「原作使用料100万円は安いのか!?」 → 「失敗するリスクを考えれば妥当」 「作者への敬意を表す重要な指標だ」
失敗のリスクて・・・成功報酬にすれば良いんじゃないの?

【衝撃】スクエニ、日本語化ファイルを30ドルで売る
社長変わってもこれかよ・・・もうマジで末期だろスクエニ

「ガールズ&パンツァー」大洗町交付の特別住民票が人気。スタートして10日間で2100枚交付!
まぁ記念品ですからね。限定ならそりゃファンは欲しいでしょう

北海道の小樽にアニメキャラクターグッズ専門店がオープン!「アニメで小樽を元気に」
今まで無かったの?

【ミク×モンハン】 『初音ミク』×『MHF-G』 コラボ動画きたああああああああああああ
なんか怖いよ(^^;)

『フォトカノ』公式コミカライズ本がアニメ以上にエロくて主人公がゲスだったww
AAワロタwww

『黒子のバスケ』同人誌即売会にまた脅迫状が届く! その内容がこれまで以上に切迫したものだという・・・
またか・・・テロに屈するのは駄目だって言うのに・・・それにしても警察は無実の人間以外逮捕できないのか・・・

PS3 『デート・ア・ライブ 凜祢ユートピア』 のヒロインは妊娠した姿で登場してくれるらしいぞ!
もう妊娠と言われても驚かなくなったなぁ・・・

PSVita『這いよれ!ニャル子さん 名状しがたいゲームのようなもの』のPV公開、Vitaで遊べるニャル子さんを括目せよ!
予算が無いのか。凡ゲーっポイなぁ・・
★這いよれ! ニャル子さん 名状しがたいゲームのようなもの (限定版 輝くトラペゾヘドロンBOX) (ゲームオリジナルサウンドトラック、ナイトゴーントペットボトルケース、アプリ「嫁コレ」スペシャルカード、モバゲー「這いよれ! ニャル子さん ザ・カオス」スペシャルカード 同梱)

『ガールズ&パンツァー』4巻特典OVA「アンコウ・ウォー!」ダイジェストがシュール!封入特典「萌えよ!戦車道学校」の文とイラストがエルヴィンとおりょうwww
これは(^^;)
★ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 4 [Blu-ray]

『ガールズ&パンツァー』打ち上げが豪華で楽しそう!
あれだけ成功しましたからね。

『宇宙戦艦ヤマト2199』第六章・第七章の上映日決定!BD/DVD6巻・7巻のジャケ絵公開&予約開始!
これで最後?

『革命機ヴァルヴレイヴ』1話感想 ヴァルヴレイヴかっこいい!まさかの展開に
コメント欄は賛否分かれてますね(否が多いか?)。自分も否ですね。ヒロイン?が死んでからの展開があまりにも酷い
それ以外も、いつものマンネリ展開ですしね。期待が大きかった分。正直拍子抜け

TVアニメ『銀の匙』キービジュアル公開!監督:伊藤智彦、制作:A-1Pictures
スタッフ見る限りは良さそうですね

MORE »

 | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1012)
漫画 (55)
アニメ (72)
ライトノベル (33)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (24)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示