結城友奈は勇者である 鷲尾須美の章 第2章「たましい」 の感想

結城友奈は勇者である 鷲尾須美の章 第2章「たましい」
先ず、色んなまとめサイトや感想書かれてるサイト見て回ったけど、見終わったとはお通夜だった、という感想と
2つの不満点が共通してだいたい載ってますね

自分も殆ど同じ感想を持ちました

ここからはネタバレがあるので、見たくな人は避けて

MORE »


結城友奈は勇者である 鷲尾須美の章 第1章「ともだち」、観てきました。ネタバレは無いよ感想っす!

結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章-
映画入ってちょっとびっくりしたのが、正直男だけかと思ったら、数人ですが女性が居たことに驚いた。では感想を

評判通り面白かった。ネタバレは無いよ

とは言え正直に言いますと、最初の戦闘はちょっと淡々としてるかな?と、少し期待はずれ感もあったんですが
進めば進むほど、尻上がりに面白くなっていきました。

もうちょっと簡素に言うと、勇者であるシリーズを知らない人が観ても、一章の内容は
仲間たちとの絆を築くまでのお話なので普通に楽しめる王道ストーリーだと思う。

で、勇者であるシリーズ知ってる人だと、小ネタから、設定諸々、考察出来るので、面白さが120%跳ね上がる作品なのは確実
例えば大橋にある石碑?に刻まれた名前、鷲尾須美の家庭風景で出てきた朝食は、実はもう一つ須美に目的があるとか等々
もしゆゆゆを知らない人が、これを観て面白いと感じたら、是非とも円盤特典のゲームも含めて観て触れて欲しいな。
そして改めてわすゆを、見るとまた違った面白さが出てきます
ただ「鷲尾須美は勇者である」は原作なので、三章全部見るまでは、まだ読まないほうが良いかと。
映画との違いを楽しむため、あとで買って読んだほうが楽しめるかと思います

ここからはゆゆゆを観た人向け感想。
見る時は是非ともゆゆゆを意識してみると、面白いかもしれません。
もちろん乃木若葉の話もに色々リンクしてあるので、こちらも気にして良いかもしれませんが、
やはりゆゆゆの二年前の話なので、より作品の対比が分かりやすく考察しやすいので楽しめるかと
例えば連携、ゆゆゆ世代は中は良いが余り連携が取れていなくても撃破しその上無傷、
対してわすゆ世代は、少しギクシャクしながらも連携をし撤退させることがやっとで、ボロボロ
わすゆ世代の勇者システムは自らの攻撃でもコントロールできず傷を負うありさま。
如何にゆゆゆ世代の勇者システムが偉大だったのかが分かり、色々考えさせられます
あとはアラームの代わりの鈴の音や、樹海の違いや、その他諸々。注意深く見るとかなり楽しめますね

パンフレットによると、ちゃんとゆゆゆ二期にも繋がる作りになってると言っているので、その辺も意識しながら見ると二期が楽しめるかと

勇者部所属に関しては、萌えアニメ、特にごちうさ系が好きな人には楽しめるかと、
自分は一応原作本も持ってますし、楽しめていますが、見るのと読むではテンポが違うためか、ちょっときつかったかな。
面白いのは面白かったんですが・・・ちょっと長く感じた。ただこの癒やしがあるあらこそ、ゆゆゆなので、無いと寂しいのも確か(^_^;)

それでは今日はこの辺で失礼致します(`・ω・´)ゞ

結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章-、観てきました感想の前に、鷲尾須美の章のみんなの反応とかとか

結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章-の皆の反応とか

ゲームで起用され、そして遂に映像で。役にバッチリだし、本当ゲームの時、起用した人GJ!と言いたい!


監督も観られたのか(^_^;)。しかも壇上に上がってトークしたのかな?声優の舞台挨拶とか監督のお話とか、聞いた人は本当に羨ましい


本当に良い出来でした。散華せず頑張ってもらいた(^_^;)


すごく作品の雰囲気に合ってました。ファンとしては本当に嬉しい出来でした

花澤香菜の「ひとことで表すとタイカレー」発言に三森すずこ・花守ゆみりが呆然!?~【結城友奈は勇者である‐鷲尾須美の章‐<第1章>「ともだち」】初日舞台挨拶レポート
タイカレーふいたwwwwww。でも理由を聞くとちょっと納得(^_^;)

鷲尾須美の章:声優陣が考える『ゆゆゆ』シリーズを一言で表すと?
こちらは別の記事

結城友奈は勇者である鷲尾須美の章第一章 舞台挨拶梅田回上映後【ネタバレ有】
こちらも

結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- 第1章「ともだち」舞台探訪(聖地巡礼) ~香川県坂出市~
早速巡礼MAPがあります


今はもう入荷されてるようです。それにしても場所によって、かなり客の入りにバラつきがあるみたいですね。
自分のところは普通に余ってましたからね


早速考察されてますね


おお!舞台挨拶回った所には書いてるようですね。でも二章まではあるのかな?
一章だけの期間なら、もう一度観に行きたいだが・・・でも遠いから辛いんだよなぁ・・・orz


活動報告は翌日にタイムシフトで観ましたが、相変わらず面白かった(^_^;)
この誕生日イベントも動画内であったんですが、これもフイタ(^_^;)


相変わらずの高支持率(^_^;)


二章で周ったほうが良かったのでは?

【劇場アニメ感想】「結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-」(第1章)を見に行ってきました!
まとめサイトやレビューサイト、総じて高評価ですね


無茶苦茶羨ましい。良いなぁ・・・


(^_^;)。でも美味いんだろうなぁ


マジですか・・・買わないと。たぶん来月になるけど


ちょっと話題それますが、これ欲しいなぁ・・・通販やらないんだろうか?


今は五万人らしいです。それにしてもこれは(^_^;)


新たな観光スポットになりそう(^_^;)。そして勇者であるシリーズが新たに開始か。選ばれなかった勇者たちの話とは、予想外だったな

それでは今日はこの辺で失礼致します(`・ω・´)ゞ

劇場版ペルソナ3 #4 Winter of Rebirth

Amazon


MORE »

BORUTO -NARUTO THE MOVIE-、紹介

Amazon



雑記
規制反対派・山田太郎氏とオタ業界と関係が深い岩城法務大臣が揃って落選。二次元業界を取り巻く表現規制問題はどうなるのか…
いや本当に選挙システムの異常性を見た感じだな・・・この票で受からないんだから
これで投票率を上げようたって、民意が反映されないんだから、そりゃ行くやつ減るわな


本当にその通り、表現規制以外も、ちゃんと実績を残してるから、皆が投票したのに、何だこの低レベルの記事
オタクアピールだけで、30万票取れるのなら、政治家皆やってる

「オタク層が票田になる可能性示した」 表現規制反対派・山田太郎議員、落選も30万近い票獲得 (ITmedia ニュース)
そう言えば山田議員は次どうすんだろ?衆議院選に出るのかな?

トヨタ専務「若年層がクルマに夢を持たないと産業が持続しない」 若者のクルマ離れに懸念
トヨタってこれ本気で言ってるのか。本気なら80年代辺りで思考が止まってるのか
そもそも本気売ろう思うのなら、政治家と一緒になって諸々の税上げるのを賛成してんじゃねーよ。
もしくは消費税分以上の給料を上げてやれ


ゲーム・アニメ
PS4『初音ミク Project DIVA X HD』 アップデートでPSVRに対応!!DLCで新たな曲も追加!
こっちもVR対応するのか

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』 2期10月2日放送!新作『ビルドファイターズトライ アイランドウォーズ』 も8月21日から放送スタート!
ビルドファイターズトライは、スペシャル版の一回だけの放送でしょ?

リマスター版「Demon's Souls」の可能性は消えていない
なるほどなぁ。リマスター版は関わらないのか。まぁリマスターよりリメイク出して欲しいな。幻の巨人エリアがやりたい
リメイクでも宮崎さん関わらないのかな?それなら残念だけど

TVアニメ「はいからさんが通る」、37年の時を経てBD-DVD BOX化
4万かぁ・・・

MORE »

 | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1033)
漫画 (55)
アニメ (72)
ライトノベル (33)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (27)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (4)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示