(´◉◞౪◟◉)y─┛~~・・・ドラクエ3、今日中にクリアしたい・・・でも転職したのでLV上げ中。雑記

雑記
【異物混入給食問題】同一業者の給食、横浜や相模原の中学でも異物混入が発覚!町教育委員会部長「重大な案件と捉えていなかった」って・・・ :
これで驚愕したのが、親の対応なんだよね。たまたまTV見てたら、被害者の親が、
追求したら弁当を止められるかもしれないから、追求しなかったって発言してたのをみて、
教育委員も教育委員もだけど、親も親だとビックリしましたよ。異物が混入されてるのに、子供の健康より、金や時間ですからね・・・
もう色々町全体が狂ってるとじゃないのかなと・・・

女性が巨大男性シンボルに跨がる奇祭、全編生中継
顔が赤い、胸が少し強調されてる、たったそれだけの絵で、ワーワー騒いでた、基地外規制派さん達は、
なぜこちらには反応しないんですかね。ニュースになってますよ

<安倍首相>消費税10%引き上げ「答え出す」NYで演説
消費税自体が負担なんだと気づけ、この馬鹿・・・・それにしても今でも足りないとか、財務省ほざいてるのに、
こんなにばら撒いて10%じゃ、余計に足りないだろ。どうやって調整するんですかね。
これでは政権とる前の、あほの鳩山と一緒のこと言ってるんですが・・・

若狭氏ら、26日にも新党旗揚げ=民進・共産、共闘に温度差
とりあえず思想は足並みそろえて欲しいね。民進みたいなのは本当に困る
あと希望としては選挙制度改革を実行してくれる政党なら嬉しいんだけど・・・


ゲーム・アニメ
「歌マクロス」平野綾演じるミレーヌ登場 「私らしくできた」役作りのコツは“素直な自分”
最初えっ!?って思ったけど、でも言われてみれば確かに声質は似てるかも?

月額500円でアニメが24時間見られる「アニマックス on PlayStation」が開局
コンテンツ次第だなぁ

フロントミッションのDNAを継ぐスクエニ新作『LEFT ALIVE』TGS2017トレーラー公開
ガンダムバトルオペレーションみたいに、ロボット乗り降りできるのか?

『ドラゴンボール ファイターズ』鳥山明デザイン監修の新キャラ「人造人間21号」がお披露目される第2.5弾PV公開!
やっぱ監修か。鳥山氏にしては派手なデザインだなって、ちょっと思ったんですよね

外国人「CGで良くなった日本のアニメってある?」海外の反応
かなり良くなってきてるけど、それでもやっぱ人の表現や動きには無茶苦茶違和感があるんだよなぁ
ロボット物も重量感が感じられないのが多いし
あとCGに頼りすぎると、アニメの作画書く人が育たないから、あんまりCGばかりにもなって欲しくないんだよね

松平健、ゲームキャラコスプレ初挑戦 甲冑との着心地の差も明かす
すげーカッコいい!!コスプレ感が全然感じない(^-^;

PS4『北斗が如く』2分半にわたるゲームプレイ映像が公開!
面白そうだけど、やっぱ様子見かな

PSVR『サマーレッスン:新城ちさと』プロモーションムービー公開!
あらカワ(・∀・)イイ!!

イラクのバグダッドでコスプレ大会やアニメイベントが盛況 数年前から定着化
この辺りの地域(国)はいろいろと厳しいイメージがあるけど、これはうれしいな

アリスソフト「ランス10」ティザーPV公開&今冬発売キターーー!ランスが世界総統になり、人類VS魔物の全面戦争!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!絶対買う!

「ナマコ」のむにむにざらざらを再現した触覚VR アダルト参入も「慎重に検討」
「○○」だけとかの限定の触感じゃ、飽きられるだろうね。色々と汎用性がないと

安室ちゃん引退発表の日にTwitterトレンド1位に君臨し続けた「マーリン」とは何者か
こう言っちゃなんだが、完全な下火の音楽業界、そんな所に君臨されてるのがピーク過ぎた安室奈美恵さんでは、ね・・・

快適すぎる!『ファイナルファンタジー9』PS4版とPSアーカイブ版のロード時間比較映像! :
確かに早くなってるけど、PS版のやつなのね。それならPS3でやったから良いかな

『とある魔術の電脳戦機』13分にわたるゲームプレイデモ映像
バーチャロン自体久しぶりだし、面白そうだし、他に買うものがなけりゃ買おうかな

それでは今日はこの辺で失礼致します(`・ω・´)ゞ

 (´◉◞౪◟◉)y─┛~~・・・ドラクエ3、あとゾーマだけ。雑記

雑記
外国人留学生がアニメ業界へ就職しやすくなるよう在留資格緩和へ 待遇改善する気は一切無い模様
根本の原因を改善せずに、こんなことやる。技術だけ盗まれ逃げられるのがもう見えるわ・・・
しかも日本人は育たない、今安倍政権がやってる経済政策を象徴してるな・・・

<次期衆院選>消費増税分、配分見直し 首相、争点化狙う
また嘘つくのか・・・・前の増税でも社会保障だけと言ってたのに・・・・

<チビチリガマ荒らし>「歴史知らなかった」逮捕の少年
そりゃ歴史を教えず、思想を押し付けてるんだから、こういう輩が現れるだろうよ

「燃料電池車」は期待外れの大失敗なのか
電気自動車なんてエアコン使うと燃費が急激に悪くなるからなぁ。バッテリーの寿命もあって交換にコストかかるし
どう考えても燃料電池の方が良さそうだが、なんで政府は全面バックアップしないんだろうか?移民なんて愚策推進してないで
そっちに力入れろよと言いたいわ・・・


ゲーム・アニメ


よっしゃ!ラジオも二期決定嬉しい!!



こういうの見ると放送が近づいてるのを実感するなぁ

【ゆゆゆい】9月22日から絢爛大輪祭開催!神樹の恵み購入キャンペーンや初期SSR勇者の上方修正も!
お金がないときに( ;∀;)


面白いので、見てない方は是非


こちらも面白いですよ


ゆゆゆいの枠がありますよ。やってる方は是非

112本が最大80%オフ!PSストアセールを再紹介『タイタンフォール2(1512円)』『ディスオナード(673円)』『ニーア オートマタ(5475円)』など。19日にクーポン配布予定
欲しいのは無いかなぁ

「FF8」発売18年目の真実 「オメガウェポン」にポーションを使うと行動しなくなり簡単に倒せることが判明
こういうネタ本当に好きだな。まぁやりはしないんですけどね(;^ω^)

【悲報】『僕のヒーローアカデミア』アンチさん、もはや何を描いても難癖を付けてくるwww
「君の名は」のパクリ騒動もそうでしたけど、この手の人たちって、頭が壊れてるんだろうなって思うわ。異常すぎる

『とある魔術の電脳戦機(バーチャロン)』PS4版にはバーチャロン20年の歩みを網羅した500ページに及ぶ冊子「Chronicle 20」同梱!初回限定版の情報が公開
要チェックですな

【PS Store】『北斗が如く』DL版が予約開始!見た目を桐生に変更、追加楽曲「愛をとりもどせ!!」などの特典が付属する「世紀末プレミアムエディション」も登場
評判良かったら買おうかな

スクエニ新作『LEFT ALIVE』は新たな布陣による新しいフロントミッション!時系列はFM5とFMエボルブの間、ヴァンツァーに搭乗してのアクションや潜入要素ありなど新情報判明!
かなり気になるなぁ・・・要注目ですね

『乖離性ミリオンアーサーVR』PS VR版の配信日が9月28日に決定!
スマホとは連動はしてないのかな?

D3P、PS4用ソフト『しあわせ荘の管理人さん。』について全面的なPSVR対応を断念すると発表
公式の正式発表されましたね。やっぱ駄目だったのか?諸事情ってなんだろうね?これ読む限りは技術面的なものじゃないっぽい?
レーティング関係ですかね?

PS VR対応の最新作『A列車で行こうExp.(エクスプレス)』発表!更新:発売日は12月21日
うおおおおぉぉぉマジか。しかもVR対応だし、これは欲しいな。
年末だから発売日には買えないかもしれないけど評判良ければ絶対買おう

ヴァニラウェア新作『十三機兵防衛圏』最新トレーラー公開!発売時期が2018年に決定
何のゲームかさっぱり分からんな。でも要注目はしておこう

[更新:詳細追加]PS VR『ANUBIS ZONE OF THE ENDERS : M∀RS』2018年春リリース決定!
VR対応してるのか。でも小島監督を追い出してからのコナミは心底嫌いになったからなぁ・・・こちらも評判良ければ買おうかな

[更新:動画追加]PS4『機動戦士ガンダム バトルオペレーション2』2018年リリース決定!
おおおおおおお!やった!!こっちをずっと待ってた。必ずやろう

Switch/PS4/Steam/XB1『くにおくん ザ・ワールド クラシックス コレクション』正式発表!日本未発売を含むクラシックタイトル15本収録&オンラインプレイ対応
いやこれはもう問答無用で買うでしょ

外国人「銀河英雄伝説のリメイク版アニメPVが公開されたぞ!」【海外の反応】
まぁ旧作版が名作だから、そのリメイクとなればそりゃ文句言いたくなる気持ちは分かるけど
ただねぇ・・・いつも思うけど別にこれが始まるからと言って、旧作が無くなるわけじゃないんだし、嫌なら見なきゃいいだけなんだから、
必要以上にグチグチと叩くのは止めて、いい加減大人になれよと言いたいは・・・
叩いてる連中の中には、原作を知ったかぶりしてるアホが居るし、ここまでくると本当アニメスタッフが可哀想になって来る

それでは今日はこの辺で失礼致します(`・ω・´)ゞ

天地無用! 魎皇鬼 第四期 4巻(最終巻?)の感想

Amazon


とりあえず最終巻?と最後に書かれてました。売上次第で続くらしいですが・・・・・で、感想ですが
いやぁ面白かった。正直一巻まではちょっと微妙かなって思ってたんですが、右肩上がりで面白くなっていきました。
ただこれは小説含めて梶島作品を集めてるファンの意見です
新規はもちろん、天地無用だけファンとか、そういう方が見ても正直意味不明な話の流れなので、あんまり面白くないかと

なぜかと言うと物語は従来の天地無用のドタバタ劇では無くて、天地無用3期のエピローグであり、聖機師物語プロローグ
そして小説で明かされた内容や人物が登場しまくってますし
そこに、ただの日常というか、世界観の説明というか、何の事件もなく、ただ話だけが進んでいくので、
ドタバタ劇を期待してる人は、一巻見てダメなら、続きを見ても駄目かと思います。
個人的にもドタバタ劇を、期待してたので、ここだけが残念でした。

でもこの四巻はサプライズがあって、これが個人的に非常に良かった。なんとGXPメンバー西南と雨音、玉蓮の三人だけですが
キャストそのままで再登場したのが、非常にうれしかった。声質も演技もほぼ当時のままで、凄くハイテンションになりましたよ
特に西南の中の人、こういっちゃなんですが引退したと思ってたので、本当に嬉しかった
是非ともGXP二部アニメ化した欲しい!!!ついでに聖機師物語の二期も!!

聖機師物語の剣士も登場しますが、こちらは幼年期ということもあって、下野さんじゃなかったのがちょっと残念でしたね(;^ω^)
(聖機士物語、また見たくなって来た!(^^)!)

梶島作品ファンはもちろん、聖機師物語が好きだった人は、なぜ剣士が送り込まれたのか、
そしてどういう教育されてたのかが気になる方は、三巻と四巻見ると楽しめますよ。是非

それでは今日はこの辺で失礼致します(`・ω・´)ゞ

(´◉◞౪◟◉)y─┛~~・・・ドラクエ2クリア!、只今ドラクエ3攻略中。雑記

雑記
<尖閣寄付金>14億円宙に 活用実績なく返還要求160件
どさくさにまぎれた偽物かもしれないが、返還要求って、こうなることくらい予想できなかったのか。
あほな自分でもこうなること予想できたのに。よくもまぁ後先考えずに寄付するわ・・・

外国人観光客、地方のマイナーな土地の隅々にまで殺到…大人気の「聖地巡礼」とは?
マナーはどうなってるんですかね?その辺の所を報道してほしいんですが・・・


ゲーム・アニメ

無茶苦茶凸してるけど、それでも凄すぎる(;^ω^)



配信もあるのね。見れたら見よう。



打ち合わせだと!?いったい何を話し合ったんだろう

「ドラクエX」が実写ドラマ化! “職業選択”に迷う青年を本郷奏多が熱演
実写化!?

サイドカーレースに青春をかける女子高生たちの群像劇 『つうかあ』10月スタート
サイドカーなんて言う珍しいのにスポットを充ててる作品だから、ちょっと楽しみ

TVアニメ「ウマ娘」、ティザービジュアル&主要スタッフ発表!
との事

海外「この日本人、英語うま!!!」あの大人気アニメのキャラクターがまさかの発音!!!
堀川氏ってこんなに英語上手かったのか。なんでこんなに上手いんだろう?何かきっかけがあったのかな?

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」1年ぶりに復活!次号ジャンプに新作掲載
まぁ短期連載か、読み切りなんだろうけど、確かに復活するには早いよなぁ・・・

外国人「ハズレ回が一切無い日本のアニメを挙げてみよう」
まさかのサムライフラメンコ(;^ω^)



来月か。超楽しみ

ファミコンの仕様内で作られた3DS向け本格サスペンスADV『伊勢志摩ミステリー案内 偽りの黒真珠』発売決定!
こういうの最近やってないから、欲しいなと思ったら、3DSか・・・・残念

<常住戦陣!!ムシブギョー>「サンデー」の人気マンガが次号完結へ テレビアニメも話題に
終わるのか。結構好きな作品だったなぁ。
原作を買おうと思ったんだけど、結局買うタイミングが逃して、買わなかったけど、機会があれば買おうかな

それでは今日はこの辺で失礼致します(`・ω・´)ゞ

(´◉◞౪◟◉)y─┛~~・・・ドラクエ2は、あとはもうレベル上げでラスボスに挑むだけ・・・ただめんどい(;^ω^)雑記

みなとそふと
タマラ・ユリアンティラ抱き枕カバー 9月8日より受注受付開始!との事
それ以外は大きなニュースは無いですね


雑記
東京新聞・望月衣塑子記者の「それでも私は権力と戦う」に石平氏「吐き気を催すほどの自惚れだ!」
石平氏、好きな方だけど、この意見に関してはいかにも中国人だなぁって思ったな
東京新聞の記事はあほな記事が多いし、この記者は戦うという意味を履き違えてると思うけど、
少なくとも記者が権力と戦うなんて、基本中の基本なんだがな
逆に、それこそ中国や戦前の朝日を見ればわかるけど、媚びた新聞屋なんて害悪にしかならない分けで、
それをよく理解してる人だと思ったんだがなぁ・・・

山田孝之「新会社の資金調達方法」に批判殺到!?
えっなんで叩いてるの?真木よう子さんと状況が違うし、株みたいなものなんだから、嫌なら出資しなけりゃ良いだけでしょうに


ゲーム・アニメ


配信してくれるのかな?

【ゆゆゆ】「結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章-」の新作PVが公開!『楠芽吹は勇者である』のスピンオフ4コマも連載開始!
勇者の章は、一期みたいに情報をなるべく出さないで行くのかな?

【PS VR】10月12日配信『サマーレッスン:新城ちさと』予約受付開始! 特典として2種類の衣装が付属!
発売日早いな。12月頃かと勝手に思ってた(;^ω^)。でも今月は買えないから、来月になったら即予約だな

『ドラゴンクエストX オンライン』体験版のプレイ範囲が拡大へ バージョン1の最終ダンジョン直前まで無料で遊べる!
一度はやってみたいとは思うけど・・・う~ん

みんなで楽しめる『シルバニアファミリーミニストーリー』が10月から放送
そういえばこんな作品あったなぁ。おもちゃが元ネタなのか?

『宇宙戦艦ティラミス』、2018年にアニメ化決定! 制作はGONZOが担当
GONZOか・・・GONZOにギャグアニメってイメージが無いんだけど、大丈夫なのか?

「JRA×花澤香菜」異業種コラボ実現!「日本ダービー 2013」の名勝負を実況
なぜ2013?

PS4『しあわせ荘の管理人さん。』発売時期が1月に決定!しかし公式サイトから“PS VR”の表記が消滅…
えっこれが事実なら、正直キャラデザがこんな個性的なのに、それ上VR対応じゃなくなったら、買う人かなり限定されるんじゃ?

HoneyWorks「告白実行委員会」TVアニメ化!鈴村健一、豊崎愛生、神谷浩史ら続投
との事

外国人「戦闘シーンがすごいアニメ」海外の反応
えっさすがに、このフェイトの動画の戦闘は凄くないと思うけど・・・
で、戦闘シーンが凄いアニメといえば、ここ最近なら今週やってたボルトですね。あれはマジで凄まじかった

海外「さすが日本人はセンスが良いなw」日本人が選んだ最も期待している秋アニメランキングが海外で話題に【海外の反応】
ゆゆゆは15位か。秋は続編物が多く、豊作だから入ってるだけマシなのか。それとも・・・

ネットもテレ東 - ニコニコチャンネル:エンタメ
おそ松さん、[期間限定無料配信] <10月2日まで配信予定>との事
一話どうして無いんだ?って思ったら、そう言えばパロディネタ関係で発禁食らったんだっけ?

それでは今日はこの辺で失礼致します(`・ω・´)ゞ

 | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1075)
漫画 (56)
アニメ (73)
ライトノベル (34)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (29)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (7)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示