道-MEN 北海道を喰いに来た乙女

Amazon


ベン・トーコンビが帰ってきた!原作者アサウラ氏とイラストの柴乃 櫂人氏の新たな作品、その名も「道-MEN」
設定はツッコミどころ満載ながらも、シリアスな内容で、そして爆笑させられる作品です
ベン・トーの様な細かいところは気にせず、シリアスギャグが、楽しめた人には確実に楽しめます!

物語は北海道が日本から独立し、そしてその北海道の田舎で、オタク気質のある少年「斎藤幸之助」は
大好きな声優でアイドル「棚村ゆか」の音楽を聞いていた時「DSK179」と言う能力に覚醒めると言う所から始まります
それから数年、能力を持った人達を集めた、特殊部隊「道MEN」を結成
ただ道MENは、かなり知名度が低く、誰からも「?」状態で相手にされ無いという始末(^_^;)
そんなある時、東京の工作員「早乙女めろん」が、北海道に潜入してきたとして、相手をすることになるんですが
そのまま何故か、めろんを連れた、北海道グルメ巡りをすることになります
ですが、それも順調に行かず、別の工作員に襲われることに・・・
果たしてめろんは、北海道のグルメを堪能できるのか。そして敵は一体、どこの組織なのか・・・・

感想は上記に書いた、シリアスギャグです。敵へのダメージ描写や、キャラの背景、一応生死を賭けたバトル展開もあります
ただ、ベン・トーと同じく設定が面白い、ネタバレになるので、書けないのですが、色々と良い意味で出オチさせる敵の装備、
主人公の能力、そしてめろんの胃袋&グルメリポート(マジで北海道に行ってみたくなりましたよ(^_^;))
コンスタントに笑いを取ってきます(^_^;)。特に夕張のゆるキャラ「メロン熊」ネタは、爆笑しましたwwwww。
メロン熊は是非とも次回作も登場して欲しいキャラです(^_^;)

各キャラクターも個性豊かで、非常に面白いです。特に主人公と将来殺し合いをする予定という
主人公の親友「田中健三」は、ある意味非常に恐ろしいキャラです(^_^;)
そしてロリ枠というべきなのかな?最強の騎士でもある「春山茶花(はるやま ちゃか)」
ちょっとずれてるキャラで、個人的お気に入り、「把楽香奈(ばらく かな)」
で、道MENのリーダー主人公「幸之助」と、大食いの東京の工作員ヒロインの「めろん」
この五人が北海道の厳しさと楽しさ、そしてグルメを伝えてきます

ストーリーも最初から最後まで、途中ダレること無く一気に読めました。
ただこの作品、と言うかアサウラさんって、アニメ化とか映像化、あんまり考えてないよねってつくづく思う
例えば今回なら「脱北者」と言う単語使ったりとか(^_^;)他にも色々
それが良い意味で作品を面白くしてるんだけど、是非とも面白い作品は映像化して欲しい自分としては複雑な気持ち
続巻はまだ未定っぽいけど、続編が出たら必ず買います!

それでは今日はこの辺で失礼致します(`・ω・´)ゞ
スポンサーサイト

(´◉◞౪◟◉)y─┛~~・・・個人的な今週発売の注目作品

漫画&ゲーム


アニメBD


(´◉◞౪◟◉)y─┛~~・・・道MEN、明日こそは、明日こそ・・・雑記

雑記
警察署協議会長を逮捕=女児にわいせつ容疑―大阪府警
協議会長って「地域のボランティア活動として、小学生の登下校時の安全指導などにも参加」って書いてあるけど
PTAに近い感じなのかね?というかまたこういう役職の人か



ゲーム・アニメ



ファンは是非


そしてイベント、しかもエキスパート解禁とのこと

外国人「君達の国でアニメの人気ってある?」海外の反応
漫画は人気あって、アニメは人気がないってこともあるんだな

【海外の反応】「ワンピース」がハリウッドで実写ドラマ化決定!イベントでは尾田栄一郎の直筆コメントも発表【画像あり】 【海外の反応】
ドラゴンボール以上に、実写向きじゃないと思うんだけど・・・マジでやるのか?

影薄いけどPSVRのシューティングコントローラーマジで凄いぞww
コントローラーには興味あるけど、付属のゲームには興味が無いんだよなぁ・・・対応のゲームが増えれば買うんだけどね

日本の漫画家が「けものフレンズは教育テレビやドラえもんより子供にいい影響がある」と大絶賛して話題に!【台湾人の反応】
まぁ思いっきり、子供向けアニメだよね。これ。深夜アニメなのが謎な位だし

『けものフレンズ』朝7時半から再放送決定 放送地域も拡大
上記の記事の提案が、もう採用されてた(^_^;)

「古事記」をラノベ風に超訳 これならするっと頭に入ってくるかもしれない
良い試みだと思うな。

【新作アニメ】ヲタク同士の恋を描く『ヲタクに恋は難しい』がノイタミナ枠でTVアニメ化だ!!
ラブコメか。ちょっと気になる

【PSストア】『恋愛0キロメートルV』『プラマイウォーズV』など最大69%オフ!エンターグラムセール実施中!(8-18まで)
との事

【PSストア】『ワンピース バーニングブラッド』『ワンピース 海賊無双3』など最大74%オフ!「ONE PIECE 20th ゲーム祭」実施中(8-9まで)
との事

<ドラゴンボール超>第100話に突入 野沢雅子は「700話を目指す」
とにかく体だけは、壊さないで欲しい。

声優の茅原実里、ブログで熱愛報道を認める ファンからは「おめでとう!」「お幸せに!」と祝福の声
なんか可哀想だな。完全なプライベートな話なのに・・・

「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」全24話を2巻に収録したBlu-ray BOX予約開始!短編小説「ファーストコンタクト」もオーディオコメンタリーもちゃんと再録!!
気にはなっていたけど、前回買えなかった人には朗報ですね

春奈るな 夢の声優初挑戦に「神のような仕事を、本当にいいんですか?」
声優って、演技の上手い下手が露骨に出る仕事だからなぁ・・・声優一人のせいで作品が一つ無駄になる可能性だってある
応援はするけど、今後の仕事に影響しなきゃ良いけど

『ミスター味っ子』『将太の寿司』の直筆原稿、1話まるごとを作者がネット販売 「終活の一環として」
ウヘェ勿体無い気もするなぁ・・・

俺がこんなにカワイイわけがない──誰でも“美少女に変身する”VR 「かわいさ」追求する男3人の挑戦
感想に困るな(^_^;)

それでは今日はこの辺で失礼致します

(´◉◞౪◟◉)y─┛~~・・・道MENは明日にします・・・雑記

雑記

警察が言ったらしいけど、これ問題だよな。でもマスゴミは騒がない、何故なんでしょね?

五輪「新国立」工事現場で働く新入社員自殺…「月の残業212時間」両親が労災申請
さすがだな。完成させる前にレガシィなったじゃん

【社会】「遺族を追い込む」など苦情を受け撤去の動きも 愛知・岐阜両県の鉄道駅に掲示中の「自殺防止ポスター」が波紋を広げる
もう意味が分からんな。もうさ、このクレーマーに自殺防止ポスター書かせたらどうなの?と言うか撤去すんな!

【カスラック】JASRAC浅石理事長「音楽教室の反対署名56万は予想の範囲内」「カスラックという人は相手にしない」
こんなこと言ってるから、誰からも支持されないんだよ

だから世界的に「メディア不信」が広がっている
読売は酷いよな。あれは確かに報道ではないわ。従軍慰安婦までは行かなくても、かなり悪質記事だと思う


ゲーム・アニメ

ラジオで配信してくれるのかな?


なんだと!?どうやってここまで上げたんだ・・・・

中国の2017年7月新作アニメ公式配信状況
賭けグルイあかんか

『PS Store サマーセール2017』新たに「バイオハザード7」「イース8」「ウォッチドッグス2」「フォーオナー」などのタイトルが追加!※追記あり
なんか同じ作品が毎回SALEやってる気がする(^_^;)

日本のコスプレ文化が生み出した悲劇. 黒人コスプレイヤーが人種差別の苦悩を語る
そもそも黒人の扱いが悪いと差別ガーって言うじゃん。出さなけりゃ出さないで文句言うのは筋違いでしょ
と言うか、黒人自身が漫画書けばいいじゃん

シリーズ最終章!戯画「BALDR BRINGER(バルドブリンガー)」公式サイトOPEN!11人のヒロイン、システムを一新、新感覚のバルド!
かなり前の作品は面白かった記憶があるけど、システム一新か。ちょっと気になる

PS4向け戦車アクション『ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ』今冬発売決定!
PV見る限りは、かなり良さそう

【PS Store】PS Vita『ネオアトラス1469』半額セールが開始!
3400円か・・・

「よゐこのマイクラでサバイバル生活」第7回が公開!
安定して面白いな(^_^;)

「手描きアニメは廃れていくが残していきたい」庵野秀明・川上量生・西村義明が鼎談『メアリと魔女の花』の背景美術に込めた想いを語る
全てにおいて手書きは基本だからなぁ。確かに残しておいて欲しい。定期的に何かそういう作品を作れば良いんだろうけど、難しいよな・・・

それでは今日はこの辺で失礼致します(`・ω・´)ゞ

(´◉◞౪◟◉)y─┛~~・・・明日は道メンの感想書こうかな?・・・雑記

雑記
高市早苗総務相、auの値下げプランを評価「ユーザーの利用実態に対応している」 →「プラン内容精査してねーだろ」「上辺だけ見ている」との指摘も
総務省のこの手の話、仕事してますよとか、ガス抜きみたいなものなんじゃないの?
2,3年に一度、こういう話上がるけど、一向に改善された例がないような気がするが・・・・

戸籍の開示は差別助長に繋がる!だって?自称人権派は恥ずかしげもなくよく言うよな。
人権屋が信用されないのはこういうダブルスタンダードを平気で言うところなんだよね。

村上正邦氏「公明党は裏切って都民ファと組んだ。卑怯だ」
大阪維新の時も、似たようなことしてただろ。何を今更。こんなハイエナ政党信じるほうが頭おかしい

<妊娠中退>子供のためにも卒業支援を…NPO世話人ら発信
人権屋か何か分からんが、こういう組織ってなんでこうズレたこと推し進めるんだろう・・・
中退や卒業以前に、避妊が出来るんだから、それを教えてやれ。そしたらこんな揉め事無くなるんだから

「中国政府が『くまのプーさん』を必死に検閲する理由www」【シューさん】
アホな国だなぁ

円谷プロ、中国の無許可ウルトラマン映画発表に「到底認められない」法的措置を検討
さすがとしか言いようがないな。未だこういうことがまかり通ってるんだから、中国に進出してる企業は頭イカレテルとしか思えん

小さな子供が祖父母を嫌がる理由を児童心理カウンセラーに聞いてみた
えっ今って嫌がる子増えてるの?親が必要以上に潔癖で、こういう子供が増えてきてるんだろうか?

<壇蜜さん動画>性的表現? 宮城県観光PRが波紋
うん、バカは無視するんが一番。逆に騒がせてPVの宣伝に一役買ってもらうくらいが丁度いい。バカの有効活用ですね(^_^)

「連合の対応は絶対許されない」本部前で市民が抗議…「高プロ」容認報道受け
これって第一次安倍内閣の時のホワイトカラーじゃないの?あれだけ反対して騒いでた、自民支持者はどうしたんだ?

外国人「日本人は”日本語吹き替え”についてどう思ってるんだ?欧米のアニメファンにとっての”英語吹き替え”のように嫌われてるのか?」
作品にもよるだろうけど、そこまで気にしたことはないなぁ


ゲーム・アニメ

へぇまた載ってたんだ。それだけ反響があったのかな?

【衝撃】アニメ好き必見! ダウンタウン松本人志が大絶賛するテレビアニメランキングトップ10発表
三分の一位知らん作品ばかりだ。ただ実に松本氏らしい作品ばかりだなとは思った

「鉄拳7」にギース参戦! SNK「餓狼伝説」「KOF」シリーズからまさかの殴り込み
ギース懐かしい(^_^;)

「VRジェットコースター」で事故発生!33人が怪我・・・男性「ゴーグルを付けていたので衝撃が予想出来なかった」:スペイン
この記事理解するのに、ちょっと時間かかった(^_^;)。
実際のジェットコースターに乗りながら、別の映像流して体験させてるって事でいいのかな?
なんというか、あんまりVRの意味が無いような気がせんでもない・・・・

【雑記】2017年秋アニメ一覧が公開されました!当ブログ的に注目のタイトルは・・・!?
続編作品が多い印象ですね。まぁまだ発表されてない作品もあるんでしょうけど

 
ん?何かやるのかな?

海外「このアニメの実写化なら許す!」 日本のアニメ「超時空要塞マクロス」がハリウッド実写化決定に外国人が歓喜 海外の反応
マクロスと言うより、ロボテックの実写化か?前から噂はあったけど、本当に実写化するの?
と言うよりロイ・フォッカーがなんでアジア系なんだ?向こうではそう見えるのか?ちょっと衝撃受けた

ゴリラ大好き声優 山本希望が『キングコング』を生実況 『けもフレ』キャストも集結
ゴリラ好きとは、なかなかおもしろいな(^_^;)

『されど罪人は竜と踊る』がテレビアニメ化され10月から放送 休業中の声優・細谷佳正の名が!
知らない作品なんだけど、古い作品なのかな?

11,000円分のPS Storeチケットをプレゼント!! 『ドラゴンクエストXI』DL版購入者限定キャンペーンを開催!
との事

人気声優・浪川大輔「不倫報道」で謝罪も...  声明文の「誤植」にツッコミ殺到
こう言っちゃ何だが、文春砲か何か知らんが、セコイ記事ばかり書いてんなぁ・・・


面白いので、見てない方は是非!

SF版ダークソウルとも称されるアクションRPG『The Surge』インターグローより2017年冬発売決定!
正直PV見る限りはそれほど面白く無さそう・・・

【朗報】海外兄貴に大人気のギャルゲ『ネコぱら』、なぜか150万本売れてしまう
こういうのって、売れるのは良いけど、自称人権屋がうるさそうなのがなぁ・・・・変な奴らに目をつけられなければ良いけど・・・

それでは今日はこの辺で失礼致します(`・ω・´)ゞ

 | HOME |  »

プロフィール

ヤオ

Author:ヤオ
日頃やっているゲームや読んでる漫画(アニメ)を紹介する
ただの自己満足ブログです
※ネタバレありなので観覧する時はご注意ください!。(`・ω・´)ゞ

当ブログはリンクフリーです


アクセスカウンター


最新記事


カテゴリ

その他 (1050)
漫画 (56)
アニメ (73)
ライトノベル (34)
バイオハザード5 (33)
単発紹介 (27)
タクティクスオウガ (52)
真剣で私に恋しなさい! (2)
戦国無双3Z (57)
白騎士物語 ドグマ・ウォーズ (2)
真・三国無双6 (9)
ナルティメットストーム2 (13)
スパロボZ&2次破界篇 (49)
ドラゴン・エイジ (1)
デモンズソウル (26)
ICOとワンダ (8)
ダークソウル (86)
無双OROCHI2 (8)
まじ恋S (35)
ワンピース 海賊無双 (9)
ガンダムUC (12)
第2次スパロボ大戦Z 再世篇 (23)
ドラゴンズドグマ (26)
ガンダム バトルオペレーション (12)
P4U (34)
辻堂さんの純愛ロード (14)
サモンナイト3 (8)
P4G (5)
ガンダムオンライン (2)
まじこいAシリーズ (51)
三国無双7 (42)
マクロス30 (23)
サモンナイト4 (20)
サモンナイト5 (1)
ガンダムブレイカー (16)
スパロボOE (2)
バイオハザード6 (4)
辻堂さんのバージンロード (17)
OROCHI2アルティメット (14)
テイルズ オブ シンフォニア (33)
真・北斗&海賊無双 (10)
龍が如く 維新! (10)
ダークソウル2 (10)
英雄*戦姫GOLD (13)
ランス9 (12)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ (7)
第3次スパロボ大戦Z 時獄篇& 天獄篇 (66)
P4U2 (9)
戦国無双4 (12)
ガンダムブレイカー2 (6)
姉小路直子と銀色の死神 (1)
クロガネ回姫譚 (13)
バイオハザード リベレーションズ2 (5)
ドラクエ ヒーローズ (20)
ゆゆゆ 樹海の記憶 (26)
ブラッドボーン (6)
メタルギアソリッドV ファントムペイン (29)
ナルティメットストーム3 (5)
P4D (7)
ドラクエビルダーズ (9)
ガンダムブレイカー3 (8)
ダークソウル3 (18)
ドラクエ ヒーローズ2 (8)
ベルセルク無双 (4)
Gジェネ ジェネシス (1)
スパロボV (5)
ゆゆゆい (6)

月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


FC2アフィリエイト

ブログ

AFEE エンターテイメント表現の自由の会


検索フォーム


楽天アフィリエイト


只今プレイ中の関連商品


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

RSSリンクの表示